YouTubeについて(絶賛準備中)

今回はいくつか情報解禁というか、決まった(決めた)ことを言います。

 

まず、すでにチャンネルは登録してあって、動画を投稿すればすぐにでも開始はできるようにはなっています。

 

そして、開始日は当初は4月1日からの予定でしたが、3月20日~4月11日の間になります。
というのも、実は収録予定だったのを編集して見返したときにあまり良くないと判断したので再度撮り直しにしようと思います。それで、収録を3月に入ってから再開し、溜め撮りもしますが、それ以前にまずはどれくらいの頻度でやるのかとか内容をもう一度精査する必要あるかなと。

そして、内容はパズルメインで取り上げるとし、ニコリの問題を解いたりパズル紹介だったり、ほかに頭を使うゲーム的なことをやりたいと思います。
ただ、それだけではなく番外編扱い(サブ)で旅行・交通に関するトークやカラオケネタなども月に2回ほどやりたいと思います。

以上、現在言える範囲の情報です

 

お蔵入りについて>

なお、実はその最初に撮ったのが2月上旬で、見てみたときに最初の1本目としてはいいとは思うが、公開が4月だといろいろと時期外れだったり、時系列を無視して話が進む感じだったので撮り直しというよりすでに1本企画NGにしました。
(またその感じの動画撮るので内容は言えませんが、2月に初めて3月末で終わるまではいいんですが、公開が4月入ってからになりタイムリーな事を無視した格好になって収録日と公開日が大きくずれることが分かったので企画自体いったん凍結し、3月から新たに別動画を撮ろうと思います)