コスプレってどう思う?

今日はエロ話にはならない方向で話進めますが、そっち系が苦手な人はこれ以上先を見ないことお勧めします。

 今日はコスプレの話だけど、正直自分はこういうの好きだったりするんです。今は太ったとかなどで全部処分しましたが、以前は着てました。そして、やらされましたwwww

この黒歴史、 7年半前ですかw
それはさておき、実際着るのも好きっちゃ好きだし、見るのも好きですね。
というのも、違う自分が見れるという点が好きかな。その上テンションも上がるしw
(そのツイート以降も着ましたが、好んできたほうが多かったですwww)

それで、見るのも好きということですが、可愛いさとカッコよさが表れやすいのって一番はコスプレなのかなと思うんです。というのも、うちがコスプレで一番いい形は2種類あって1つはそのカッコいいと可愛いとか追及しているということ、もう一つは7/26にUPされた東海オンエアのゆめまるの恰好wwwwww。


玉を入れて敵チームに押し付けろ!恐怖の罰ゲームビリヤード!

こう見るとおかしいけど、何が言いたいかというとネタ、笑いを取りに行くということなんです。この2つがいい形かつ大切かなと思うんです。

それで、コスプレAVとかってあるけど、それはどうなの?ということですが、こういうのは嫌いです。というのも過激なことは言えませんがそういう行為しているがその恰好って意味ある?というのが自分の解釈なんです。なんか、そのキャラの良さが大きく損なわれている感じがして嫌いなのです。ただ、そういう行為が嫌いで実際買ってはいるですがそのシリーズ全部見ていないことが多く、その場面だけ買っていないとかはあります。

ただ、それよりも過激な格好しているだけとかは味方によってはありかと思ってます。

 

そして、Fantiaの話。
ファンティアにいくつかのファンクラブに入っているけど、月額課金するかしないかの判断基準は更新頻度と質です。実はファンティアのファンクラブでコスプレ関係は4つ入っていて1つしか月額課金していません。というのも、2つは無料プランしかないんですが、入った・入らないの理由で中途半端さが垣間見たのです。それで1つは中途半端だと思ったから無料のみとしています。

だから、コスプレもそれ以外も中途半端な作品は見る価値がないのかなと思います。