コムドットについてどう思っている?コムドット(5回目)

続・続・続・続でもよかったけど、多分まだ描き続けるかもしれないのでこうしました(笑)

 

コムドットが200万人到達ということで、また考察してみました。

年内300万人は?

可能性は無いとは言い切れない。
が、勢いがちょっと落ち着いてきた感じだから、ユーチュラの統計上でも12月28日でギリギリになるかと。
しかし、50万人から100万人が2ヶ月弱(57日)で100万人から200万人は約120日で達成というとそっちでの計算上だと10月に達成になる。

他のYouTuberは200万から300万までどれくらいかかったのか
・水溜りボンド 328日
・東海オンエア 約270日
・フィッシャーズ 175日
・はじめしゃちょー 約150日
・HIKAKIN TV 約330日
・スカイピース 600日

実ははじめしゃちょー、フィッシャーズは相当早かったけど、コムドットもそれに次ぐ可能性も十分あります。
ただ、ここから厳しいことを言うと200万人の時点で大勢の人が見ているということなんです。つまり、ここから増やすは相当至難の業と言えるんです。なので1年以上かかっても不思議ではない。カジサックでも1年1ヶ月で23万人しか増えていません。(エガちゃんねるでも1年3か月で38万人)
つまり、ここからはコムドットの腕の見せ場になるのです。再生数も1日全体で約350万再生。上がった動画も24時間で100万再生行っているのでこのままいけば300万も結構早く達成しそうと思います

個人事務所で活動しているコムドット

実は、コムドットの一番の欠点というのは個人活動。個人事務所だから自由に案件とか選べるし活動も出来るのです。しかし、一見すると長所に見えるけど、これからTVにも出てタレント活動もすると考えると、活動量が爆発すると思うんです。

これを解消するにはどこかで振り分けをしっかりしないといけないということ。撮影から編集まで自分たちでやって、他をマネージャーに任せてますが、どこかでマネージャーを2人増やし、ぼんを社長代理でやまとの仕事を減らし、その分をメンバーの仕事負担に回る。それぐらいは必要なのかなと。

あと、週6に減らすのも必要かもしれない。それだけでも1日休みできるから違うと思う。ただ、やめてほしいのは東海オンエア方式の日程。
東海オンエアは週2回撮影で全員編集。実は週2回とか3回とかだと休みやすいけど、コムドットの内容だと週2回になると1回の撮影で6時間以上の時もあるから1日22時間撮影とか普通になって。下手したら二徹もある。だから、コムドットはコムドットのやり方でいいと思うが、体を壊さないようにやらないといけないかな。