フリーに働くか。

実は今日のこと。

というのも、昨日は休業日だったが班は解除する方向で考えてました。

しかし、うちだけ休みとったのです。見方によってはズル休み。

 

これには理由あって、休む理由は自由に物事をやりたかったが正しいのです。

うちの班は基本連係プレーが大事になって、それができないと一方に負担がかかることもあるのです。さらにうちの場合班長というポジションながら聞かれることも多く、それで乱れることも。あと一人の作業の時もありますが、大概出来ないことが多かったりします。その結果、朝6時半から夜7時過ぎまで働くのです。

んで、何も気にせず仕事をしたいと思い、作業を一人作業だけを昨日と今日にして好きに働くため休日出勤選びました。

やっぱり、誰もいない中働くことは寂しさは多少感じますが、自分が思った通りに動けるのでストレスはいつもよりか溜まることはないです。その分考えることは多いかもしれませんが。

それと、昨日は旅行に出かけて大洗でサガットを食べてきましたが、溜っていることをリセットするのも大事で、今日はそれなりに出来ましたね。(ただ、別の意味でブチ切れましたが。)