鬱が悪化しかけていました。

実はツイッターで言っていましたが、職場の人がコロナに感染して2週間ほど会社休んでましたが、その裏で自分が鬱になりかけてました。

その要因が、同僚のコロナ感染による心身的な負担がものすごく大きかった。2月に入ってから同僚が戻るまではブログは書いていない。ツイッターも2回だけかな。

ここまでだと割と普通だけど、ボーっとしている時間がいつもの倍くらいしていたり、土日は18時間くらいは睡眠か昼寝だったかな。とにかく疲労が全く取れない状態でした。あとは一人の時よく泣いていました。

それでも、何とかヒトカラとかしてリフレッシュしようとしたが、カラオケ始めると4曲くらいで睡魔が襲って来たりとにかくおかしかった。パズルも解ける問題が解けなかったり。

本当にあと数日同僚の復帰が遅れるとかだったら、多分大事になってた可能性はありましたね。精神科にも行ったりとか会社も長期休暇取ったりとか。

 

けど、2月9日に同僚が復帰してくれてありがたいは違うか。
でも、それで大分安心できたのが大きく今は大丈夫です。