あけましておめでとうございます(2023年計画など)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

ということで2023年スタート。

一年の計は元旦にありということで今年は具体的な目標や計画をここで書こうと思います。

今年の具体的な計画・目標

YouTube本格始動(時期未定だが4月までに何とかしたい)

実は、去年スタートすると言って全くできませんでした。
ただ、これには深い理由があって、テーマがもう少し絞りたかったということです。
当初は旅全般の予定でしたが、それだとかなり大きくて膨大な勉強量が必要になって中途半端になりました。

今年は本格的に始めるにあたって2つチャンネル持つことにしました。その理由が、完全別ジャンル。要はネットでのゲームと旅系。
旅系は頓挫したテーマですが、正しい旅行とか鉄道よりも自ら感じたことや計画などを動画にしていこうと思います。

・ランカーからの引退(うたスキ

自らランカーというのはお恥ずかしい話ですが(というか、いつの間にかそうなった)、実は7月末にガチ勢からの引退宣言したのです。しかし、8月後半に撤退ツイート出して、それ以降もしばらくやっていました。

ただ、参加した曲数が少ないというよりも点数にモチベーションが表れていたのかなと思うんです。「恋は渾沌の隷也」が11月より3点以上ダウン。ESCAPEもそれに近いくらい。なんで、こうなったかというとやっぱり残酷な天使のテーゼが100点出したことが大きくて目標がなくなったということ。研究もやっていたがどこかで「もういいや」と思うようになっていたのです。

あと、いつものお店の環境が変わって行きにくくなったのもあります。
もうランカーからはずれるので言いますがコートダジュール野々市矢作店の20・21番ルームのヘビーユーザーでした。特殊な歌い方とかはほとんどしていないのですが、この2部屋だけものすごく相性良かったということです。ただ、最近はいつもの時間帯で部屋取れない場合も多いし、マイクの調子がものすごく悪い時あったことも多かったです。

なので1月からは全国採点GPで歌うことあってもランカーという立ち位置で歌わない。つまり、ランカーからの事実上の引退。名前があっても競う事がメインではないのでその辺はご理解の方お願いします。

・ダイエット

正直、自分がここまで来るとは思わなかった。入社してから25㎏くらい太って現在MAXの79㎏もあるのです。

ダイエット経験がないというか、71㎏くらいまでだったらいいかなと思っていたら、気づいたら80㎏まですぐそこのところまで来ました。なので、最低10㎏は痩せます。

・今年の旅行は?

今年も一応大洗行く予定で考えています。
最低年1で大洗に遊びに行きたいというのはあるというか、使命なのかな?
使命と捉えている理由を言うならば「花咲くいろは」のことが頭にあるという事かな。
大洗がどう変わって行くのか。それを知るために毎年行く事にしているんです。

大洗は夏か冬に予定かな。夏の理由は大洗のカキを食べたことないと行った所(石川県は冬が旬)。冬はあんこう鍋。食べ物ばかりだけど、大洗は景観もいいから普通に自転車で走っても気持ちがいいんです。ワンチャン元旦も考えてますが。

それ以外だと3月に約4年ぶり(かな?)に大阪に行きます。これはガルパンメインです。あと、今年も輪島に行こうと計画立ててます。

・このブログの更新頻度

とりあえず1ヶ月に1回以上は投稿できるように頑張ります。
30分くらい時間あれば一応かけるので。

 

というわけで以上今年の目標や計画でした。