今更ながらガルパン見ました

いや、既に6年前にやっていた作品で、今年最終章第2話公開されるこのときにw

 

と言うのも、年末ガルパンスロットやって、どハマりしたんです。

ちなみに大洗女子学園優勝となっていますが、AT16連チャン以上でこの画面になります。これが15連チャン以下だとアニメの挿絵になります。

つまり、24連チャンだと1巡したことになるのです。さらにいうと、11~15連はエンディングがあるのです。

つまり、うちは概要だけだったら全部見ちゃったということですwww

 

ここで思ったのが、

「概要だけ知った」
「大洗に2度行った事ある*1
「最終章のマンホール見つける」
「グッズに手が出ている」

これだけの事やっているのに何故アニメを見た事がないのか?
理由を言うと、ガルパンは名前だけ聞いて見れる環境ではなかった(その当時放送できても21時まで)。それに、その前に花咲くいろはがあって、その最終回から数ヵ月後に艦これハマった事も大きく、結果アニメ見ようと思いませんでした。花咲くいろはも見ましたが、それよりも地元愛が強かったのかと。

 

そして、ここまできてガルパンのスロットにハマったなら、1度アニメ見てから打つとさらに面白く感じるのではと思い、見ましたが。

このアニメの素晴らしさを知りました

そんなにハマらないだろうと思ったが、あのアニメ神だわ。
というのも、結構失礼な発言した所もありましたが、その発言撤回します。

てか、アニメ見てから聖地に行くのが正解でした。
いや、感想を言うと概要知っていたから確認という感じもあったけど、キャラの存在感もいいし、あれは観光地としても知名度アップもやり方だと思いました。

けど、本編が12話はさすがに少なすぎたのではないかなと思った。
それだけ、見ごたえある作品と言う事だけど、多少中抜きできる部分もあったもよかったのかな。

まあ、今度時間あったら残りの作品も見て、6月に劇場に足運ぼうと思います

*1:ただし、水戸オフのついで