2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパンのキャラソートやってみたんだけど…

とりあえずランキング 順位 名前 1 ミカ 2 五十鈴 華 3 アンチョビ 4 西住 みほ 5 ペパロニ 6 ホシノ 7 オレンジペコ 8 愛里寿 9 角谷 杏 10 阪口 佳利奈 11 ケイ 12 西住 まほ 13 冷泉 麻子 14 ダージリン 15 秋山 優花里 16 ミッコ 17 アキ 18 ナカジマ 19…

エヴァンゲリオンについて

今回でシリーズ終了となったシン・エヴァンゲリオンが上映中ですが、正直見るつもりありませんし、嫌いになりました。 ということを最初に書きましたが、元々は好きでアニメも見ていたしサントラとかも買っていたし。 だけど、エヴァンゲリオンは許されない…

ただ単に思いついたこと

今日は一応ネタです。 ですが、ネタバレ要素満載なので見たい方は「続きを読む」をクリックしてください

ガールズ&パンツァー最終章 第3話の感想

ネタバレしない程度で書くと 前回夜戦突入して、知波単を一気に攻め込まれて大ピンチになったときに西隊長が「撤退」を指示した。その後にまつわる話だけど、どっち応援視点で見ようか相当迷った。 というのも普通なら主人公目線・大洗目線で見たいけど知波…

R-1グランプリの感想といろいろと

まずは、自己採点の結果ですが 全員0点です これについて今日はお話します 先日、R-1グランプリありましたが、見たのですが何を見せているのかが分からないのです。 というのも以前から不満があって、一人芸の大会はわかりますが、大きい括りにしているせい…

西山朋佳三段は昇段無理?

これ、結構厳しいタイトルですが実は理由あります。 まず、現状の西山三段*1は三段リーグをやりながら今年度だと37局女流・一般棋戦を対局しているのです。 これはとてつもない大変なことで、例えば今年度だと藤井王位棋聖は50局、永瀬王座は66局。西山三段…