2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeについて(第4報)

ちょっと前までは行う方針でいましたが、一旦計画見直しします。 その理由として、ニコ生のときと同じ感じで番組作ることはできないんじゃないかなと思ったのです。 というのも、ニコ生は来年の1月で丸8年になりますが、ニコ生では・・・ ・幻想麻雀などのゲー…

まあ、超強行スケジュールでしたが

大洗に行ってきました~ 詳細は明日書きますが、今日は気になったことを書こうと思います 「花咲くいろは」と「ガールズ&パンツァー」の歴史見ていたのですが、ガルパンの原案自体が2010年にあったらしく、そこからまとめるのに多分2年くらいかかっていると…

昨日の話について

昨日、紅楼夢の運営に対して苦言を呈したのですが、正直言いすぎた部分あって、申し訳ございませんでした ただね、何が正解かって言われるとこればかりは難しい。主催側はおそらく安全に開催できると見たうえで開催したのかと思います。それはそれで正解かも…

イベントの開催の可否について

12日~13日にかけて台風19号で甚大な被害が出たようで、実は金沢も北陸新幹線(かがやき・はくたか)が終日STOPという状況で結構ひどい状況です。 そして、まあ12日開催のイベントはほとんどになったようでそこは問題視しない。けど、今日のイベントはスポー…

お笑いについて

最近、お笑いについていろいろと物議かましていて、例えばAマッソの大坂なおみを侮辱するような発言だったり、金属バットの黒人差別発言だったりと。 それで、この漫才を一字一句取れば確かに問題発言はしている。 けど、ここで一つ言えるのはそれを見逃さ…