2019-01-01から1年間の記事一覧

今年終わって

今年1年振り返って、精神状態は大荒れで、イベントどころの話ではなかったのが現実ですね。 正直、行く方向で考えていましたが安定させることを重点的に置いていたので休まざる終えなかったのです。そのかわり、2年ぶりに大洗に行きました。オフ会とかではな…

今後の活動について

まあ、ニコ生から数えて2020年1月1日で満8周年になりますが、今後の活動について書きたいと思います。 まず、ニコ生は来年から月1放送で行います。というのも、軸となっているニコ生は今後も継続しないといけないかなと思っております。ただ、内容が一時期の…

今年のM-1予想

今年、大混戦は必至のような気がしますが、 普通に考えると3年連続決勝かつ経験値が勝っているのはかまいたち。去年に引き続き2年連続決勝に行った見取り図。 この2組は確かに今回の9組見る限りは抜けているかと思います。 が、これ以上に予想困難にさせたの…

続・Zeppの建設について(自論)

前回の記事はこちら eienteicomac.hatenadiary.jp 西金沢駅とその周辺に関して説明しますと、その辺に上司が住んでいます。そんな情報要りませんね(笑) ここから真面目に書きますが、 西金沢駅は普通列車停車駅で、隣の駅は野々市・金沢となっています。 …

Zeppの建設について(自論)

治安云々よりも輸送手段がバス1時間1本と電車2~3本で、さらに金沢方面の終点の1つ前の駅だから、公共手段はちょっときつい。さらに有料駐車場もそこに無いから、そこに建てる事自体間違い。https://t.co/pQHvEsof1R— 永遠亭comac (@sarajevo_cm30) 2019年11…

YouTubeについて(第4報)

ちょっと前までは行う方針でいましたが、一旦計画見直しします。 その理由として、ニコ生のときと同じ感じで番組作ることはできないんじゃないかなと思ったのです。 というのも、ニコ生は来年の1月で丸8年になりますが、ニコ生では・・・ ・幻想麻雀などのゲー…

まあ、超強行スケジュールでしたが

大洗に行ってきました~ 詳細は明日書きますが、今日は気になったことを書こうと思います 「花咲くいろは」と「ガールズ&パンツァー」の歴史見ていたのですが、ガルパンの原案自体が2010年にあったらしく、そこからまとめるのに多分2年くらいかかっていると…

昨日の話について

昨日、紅楼夢の運営に対して苦言を呈したのですが、正直言いすぎた部分あって、申し訳ございませんでした ただね、何が正解かって言われるとこればかりは難しい。主催側はおそらく安全に開催できると見たうえで開催したのかと思います。それはそれで正解かも…

イベントの開催の可否について

12日~13日にかけて台風19号で甚大な被害が出たようで、実は金沢も北陸新幹線(かがやき・はくたか)が終日STOPという状況で結構ひどい状況です。 そして、まあ12日開催のイベントはほとんどになったようでそこは問題視しない。けど、今日のイベントはスポー…

お笑いについて

最近、お笑いについていろいろと物議かましていて、例えばAマッソの大坂なおみを侮辱するような発言だったり、金属バットの黒人差別発言だったりと。 それで、この漫才を一字一句取れば確かに問題発言はしている。 けど、ここで一つ言えるのはそれを見逃さ…

YouTubeについて(第3報)

現在、放送場所として使おうと思っていたネットカフェが10/29にリニューアルされることになりました。それで配信が10月開始はほぼありません。(ただし、収録自体は10月から始めます。) 決定事項 ・カラオケ配信 なし・内容はブログの動画版・顔出しは無し…

紅楼夢パスして大洗へ・・・

急遽、紅楼夢パスして東京・水戸・大洗に行くことにしました。 というのも、今の精神状態からだと紅楼夢に行くと楽しいのは楽しいよ。けど、ストレスまでは感じないにしても、今の自分に焦る、せっかちはできるだけ抑えないといけない。紅楼夢行くと「アレ欲…

YouTubeについて(第2報)

以前、質問箱にYouTubeについて質問あったので回答しましたが、もうすこし決まったので書いていきたいと思います。 決定事項 ・カラオケ配信 なし・内容はブログの動画版・広告収益はしない(メインチャンネルのみ)・顔出しは無し 実は、カラオケ配信自体が…

今回のコミケの問題について

headlines.yahoo.co.jp 昨日のコミケ3日目に熱中症で手当て救急搬送された人が出たニュースがあって、幸いなことに死者は出なかったのですが、主催者側の不手際が目立つ格好になりました。 この日の早朝から想定を超える来場者があったことから、一般参加者…

今後の予定について

まず、金沢合同祭は見送りという形になりました。(ただし、ボーナスが12日までに支給されれば行くかもしれない) その後 10/12 ぼんぼり祭10/12~14 大阪・紅楼夢 まず、超強行スケジュールを組んで両方行きます。というのも、毎年の事だと大阪行くとき大体…

YouTubeについて

放送のほうは2019年9月から開始します。 そして、収録開始は2019年7月20日からの予定ですが多少前後します。 ここまでが最新の情報です。あと、放送内容はヒトカラのみではなくヒトカラメインにしつつほかの事もやります。 そして、第1回目の放送の内容も決…

33年ぶりに映画館行きました~

33年ぶりの映画てか、偶然にもうちの命日になりかけた日でもあるw pic.twitter.com/rIo0gf9rub— 永遠亭comac@元ランカークラス (@sarajevo_cm30) 2019年6月15日 33年ぶりに映画を見に家から約30km先のシネマサンシャインかほくまで出かけました。そう、ガル…

気が早いけど例大祭17に向けて

いや、本当に来年は行く。既に上司にも3月中旬過ぎに2回休むような事は一応言っているので。 だけど、旅行の内容が東京→水戸・大洗→東京or横浜→静岡と大移動になります。 と言うのも実は紅楼夢は未定だが旅行自体が今年ない予定(水戸オフも今年は行かない予…

アニメの評価ってあまりやらないけど

ちょいふと思いついたのでやってみます(主要なもの+見た事あるアニメだけ) 10 ガールズ&パンツァードラゴンボールZ(フリーザ編まで) 9+ ドラゴンボールZ(人造人間~セル)新起動戦記ガンダムWガンバリスト!駿 9 Dr.スランプ アラレちゃん新世紀GPXサ…

ガルパンはいつまで人気続くの?

今回このタイトルにしましたが、適当ではなく本当に思った事です。と言うのも、2012年10月放映開始ですが、6/15公開の最終章第2話の時点でおおよそ7年になるのです。 ちなみに、話変わりますが以前こんな記事書きました eienteicomac.hatenadiary.jp こうい…

昨日、ちょっと質問箱に届いた内容で

昨日こういう質問届きました この話、実は21年も前に遡るけどもともと本名の頭の文字をつかってハガキ職人の時代ありました。その後、ネットで初投稿するときインパクトが薄いと感じて、「comeと書いて○○」・・・続きは質問箱へ#peing #質問箱 https://t.co/…

今更ながらガルパン見ました

いや、既に6年前にやっていた作品で、今年最終章第2話公開されるこのときにw と言うのも、年末ガルパンスロットやって、どハマりしたんです。 ゲーセンのスロットだが2100円使ってこうなったら。ちなみにここのゲーセンは2000円で900枚なのでかなり勝ちま…