2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・某人気YouTuber達による誕生日会騒動について

結構、大事になってきたので続きを書きます。 ではありませんw ただ、批判コメントを見ると事実を斜め読みしている連中がまあ多い。というのも真実を知らなかったり虚偽のコメントしたり。自分のチャンネルで謝罪に対しても批判している人いる。こういう奴ら…

前代未聞同時トリプルタイトル戦

藤井二冠はやっぱりすごいわ。 実は2つのタイトル戦を同時進行は過去に何度もあって、羽生九段が当時七冠になる直前の6冠の時も2つの棋戦が同時進行をずっと続いた形でした。しかも当時の棋聖戦は年2回開催でしたが、3つ同時までには至りませんでした。 そし…

元々YouTuberは大嫌いだった人です。

今回それについて話すんですけど、自分は本当はYouTuberは嫌いだった人です。 けど、最近よく見るようになった理由の一つにトレンドだからというのはある。 それはその人を知らずに見るたり偏見な目で見たりするのを防ぐため。 フィッシャーズが元々嫌いで他…

あやなんは岡崎に引っ越すべきでは?

まあ、そういうタイトルです。 というのも、 news.yahoo.co.jp こういうニュースが上がっていました。率直に思ったのは遊びたいから東京で住んでいるじゃないかな。夫はYouTuberで東海オンエアのしばゆーだけどしばゆーは参加していなかったらしいですが、そ…

藤井二冠3つ目のタイトル戦まであと一つ

ということで、6/22に叡王戦準決勝があり87手で藤井二冠が勝利しました。 これまでの成績をおさらいすると 順位戦 41勝2敗竜王戦 28勝4敗王位戦 17勝2敗(4勝0敗)王座戦 9勝4敗棋王戦 12勝4敗叡王戦 13勝3敗王将戦 20勝7敗棋聖戦 22勝3敗(5勝1敗) 朝日杯 …

コムドットについてどう思っている?コムドット(5回目)

続・続・続・続でもよかったけど、多分まだ描き続けるかもしれないのでこうしました(笑) コムドットが200万人到達ということで、また考察してみました。 年内300万人は? 可能性は無いとは言い切れない。が、勢いがちょっと落ち着いてきた感じだから、ユー…

昨日の東海オンエアの動画について

www.youtube.com これ見てまず思ったのが、メンバーだから許容範囲なのかもしれないけど、亀裂入っても可笑しくないんです。 というのも、過去にドッキリというかしばゆーが脱退まで発展させたことあって www.youtube.com www.youtube.com その時はしばゆー…