2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、よく一人旅しますからね~。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 良かった場所になると、「またか」になるので省きますが、一人旅初心者にお勧めの旅行先はやっぱり近場ですね。 というのも、例えば「○○の聖地行こ…

これ、ちょっと違うけど8番はそうだった。

今週のお題「これって私の地元だけですか」 これ、ラーメンと言えば8番って思っていたけど、実は全国展開ではなかった。 富山福井にあるのは知っていたけど、本当に学生当時は8番らーめんのイメージが強く、野菜が入って当たり前という感覚でした。 でも、実…

大体、旅行は飯で選ぶところありますw

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」 まず、このお題で思ったのが一つには絞れない。 というのも、福井行けばソースカツ丼。富山行けば白エビ。とかその土地その土地でおいしいものを食べることが多く評価はしづらい。 なので、ここでこういう…

これは中立派(というか、大洗が普通(景観や食など)に好きという話)

お題「自然派?都会派?」 結論から言うと、6~7:3~4です。 都会がダメではないけど、風景を重視というところはあります。 今住んでいる野々市市は正直好きではない。理由を簡単にいうと人口が多く回り住宅アパートがやたら多いというところ。 実は野…

これの答えは難しい(お題:オタクグッズの処分方法)

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 最終的には売るとか廃棄になるけど、その前にオタクグッズ買う時にメリットあるかないかを考えて買っているかというところかな。 自分は実用性で選んでいるとこ…

これは一択かな

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 実は同人イベント参加かなと。 というのも何もかも実は遅くて、 初めてライブ行ったのが28歳で東方にハマったのが29歳。 ニコ生始めたのが30歳 同人イベントは31の時でした。 実はここまで遅くなったのに理…