2022-01-01から1年間の記事一覧

動画投稿の件について

結論から話しますと、もう少し時間ください。 というのも、最初に現状を説明しますと ・動画の収録は一応やりました。・編集は今から 簡単に言うとそういう状態です。ただ、10月7日から大洗に行くこと確定して、そこでの撮影も当然します。その為そっちに準…

YouTube・ニコニコ動画の件で

最初の動画公開日は9月第3週目~10月初めになります。 実は収録済みの輪島駅で再編して動画を作ろうと思ったが、廃駅メインの動画と思われる可能性もあるというのと、思ったほど出題できるくらいの量も内容でもなかったので再構築することにしました。 それ…

ファンと結婚できるのは羨ましすぎるけど・・・

昨日、東海オンエアのてつやと峯岸みなみの結婚のニュースが流れて、「推し婚」という表現されていたが、 ニュースの記事によると東海オンエアのてつやが高1から峯岸みなみの大ファンだったということ。 それで本題だけど、実はてつやは最終的には「この人と…

ワンピースの評価は無茶苦茶低いよ

点数をつけるなら70/10^14点 まあ、それは冗談だけどでも評価低いのは本当です。下手したら全作品の中でも一番下かもしれない。 その理由が終わろうとしないアニメ。 「終わろうとしないアニメ」自体はそこまで低いわけではないんです。こち亀みたいにギャ…

東海オンエアの寝たら即帰宅の旅について

今回賛否両論あって、話題になった第4回寝たら即帰宅旅。 うちは一通り見ましたので思ったこと書きます。 良かった点 ・プレイヤー側でゲストを呼んだこと・その分、運動のコーナーが面白い・人数がいた分予想外も結構あった 悪かった点 ・マンネリ化は防げ…

動画を再度作り直します。

来週予定で動いてはいたけど、一旦白紙に戻します。 その理由が、動画上似ちゃうのは宿命だけど、もう一捻り必要と感じたのです。 実際に自分で作った時はいい作品出来たと思ってましたが、いざ久々に見返すと 「この下りいらないな」「これじゃぐーやが女王…

もうガチ勢でいる意味がなくなりました。

今日はカラオケの話。 9年5ヶ月参加して、本当にやめようか迷っている。 というのはガチで、この地点に到達しちゃう日が本当に来るとは・・・ 石川県にガチ勢というのはいるにはいるんです。(当然僕を除いてですよw) ただ、名前は伏せますが、石川県に絶…

本格的にYouTube始めます

実は水面下でゆっくりメーカーの使い方や動画の作りについて勉強してました。 それで、傾向も決まったし内容も固まったので発表します 最初の投稿は8月7日 それ以降しばらくは毎週日曜日のみとなります。(状況次第では他の曜日にアップあり) YouTubeは新チ…

【声優考察】林原めぐみが最強すぎた件

初めてになりますが声優考察を書きたいと思います。 最初が「林原めぐみが最強」の件です。 林原さんは90年代から長い間活躍されていて今も第一線という印象がどこかあります。 その理由が、歌手としても声優としても大活躍。 実は両方とも大活躍することは…

鬱が悪化しかけていました。

実はツイッターで言っていましたが、職場の人がコロナに感染して2週間ほど会社休んでましたが、その裏で自分が鬱になりかけてました。 その要因が、同僚のコロナ感染による心身的な負担がものすごく大きかった。2月に入ってから同僚が戻るまではブログは書い…

2022年のM-1の審査員誰が参加したほうがいい?

今日はこのお題で話します。 というのも、上沼・巨人がやめるという報道で次にどういう人が入ったほうがいいかというのを考えてみます。 まず、タイプ的に見ると 上沼:ネタの好き嫌いはっきりしている。技術と面白さを半々で見ている松本:ネタを重視してい…

年頭のあいさつ

あけましておめでとうございます。 というわけで、今年からどうやってブログ書いていこうかなと考えてますが、こっちも最低月に1回は上げれるように頑張ろうかな。 それで、うちはアフィリエイトで儲けようとかそんなことは全く考えていません。というのも、…

とある将棋チャンネルの話

とある将棋チャンネルが「自動生成された、繰り返しの、価値のないコンテンツ」という理由で収益化停止になったようです。 実はその前にうちは離れたのですが、離れた理由がこちらに書いてあることです terumokosho.hatenablog.c そこでは勉強不足とかいろい…