昨日、ちょっと質問箱に届いた内容で

昨日こういう質問届きました

今見ている人はほとんどがサラエボ時代からなのでコマックというとつい最近と言うイメージ(と言っても3年経ってますが)だと思います。
しかし15年前の名前なんです。ハンゲームで使っていた名前で、パンヤでもCMという名で活動していて一時期cmγcomacでやっていたときもありました。しかし、実は12年ほど前に色々といざこざあってコマックという名を使えない時期があったんです。

と言うのも、これ以上色々と言われるのが嫌な時代があって、8年ほどサラエボで活動していました。コマックに戻したのは質問箱の回答どおりで、今は永遠亭comacでいろいろとやっています

 

しかし、この質問の回答書いているときに、衝撃の事実を知っちゃったのです。
2004~5年辺りまで参加していたサイトが運営終了になっていたのです。

参加当初はいろいろ失言とか迷惑ばかりかけて、最終的も喧嘩別れな感じになっちゃったけど、その後も12年間続けていたのは本当にすごいなと思った。つまり、サイト運営から17年間も続ける事は難しいが、その上予想大会も17年間続いていたのは尊敬の意に値します。

直接言う事はできないし、また喧嘩になりそうで避けてましたが、本当にお疲れ様でしたと言いたいな