最近真面目に選ぶようになってきたな・・・

今回はグッズの話

これ、最近のパソコンの上に飾っているグッズだけど、テーマはあんまり考えてなくてリラックス的な感じで集めたんです。

これだけで、実は20000円以上かかっているんです。

輝夜のぬいぐるみ 2000円
フィギュア(元はキーホルダー) 500円
ガルパン第3話のアクリルスタンド 1650円×2
華さんの扇子 789円
鹿島臨海鉄道とのコラボのアクリルスタンド 1300円×3
真ん中の戦車3体 700円×3
ダージリン・エリカのアクリルスタンド(ローソン) 700円×2
みぽりんのアクリルスタンド(アーニャの前) 700円?
幻想ダイス・艦これダイス 300円×23
トトロ・馬・アーニャ 4000円弱

ただ、昔より物欲が減ったというより、部屋として必要か考えるようになったんです。

その理由が車にそれなりのグッズがあること。
例えば、花咲くいろはのジャージは車の中です。その理由がちょいと学校のジャージっぽく一見グッズには見えないということ。さらに、旅行先で寝間着として利用するのもありなのかなと思っておいています。他にもTシャツやタオルもあるけどやっぱり物が重張るからどうしても車行きになっちゃうんです(定期的に洗濯はしています)

なので、最近は部屋として必要か使えるもの限定で考えるようになりました。

 

先月大洗に遊びに行って、当然のようにグッズ漁ってましたが、扇子とステッカーとスマホリング買いました。扇子はいくらあっても便利で、スマホリングは前回ミカさんの表紙のスマホブック型カバー買いましたが合わなくなったためスマホリング買いました。

 

あと、部屋として必要かと考えましたが、値段的に結構する。

机の上は汚いですね。(スマソ)

ガルパングッズだけで2万円以上はかかって、1個につきいい値段するんです・・・。

それはさておき、もっとシンプルでもいいのかなと考えてたところにこの動画を見つけました

www.youtube.com

これは訪問ルームツアーですが、このお部屋に住んでいる人もオタクな人だったりします。
ただ、この部屋を見て思ったのがグッズがごちゃごちゃしていなくシンプルかつ癒し要素を加えた素晴らしい部屋だと思います。
つまり、ワンポイントとなるとどんなアイテムでもいい感じだけど、好きな作品は全面的に出しつつごちゃごちゃにならないのがいいのかなと思います。

まあ、もう少しシンプルに出来るかは微妙だけど少しずつPC上の整理出来たらなと思います