編集という意味で強力なアイテム

お題「これ買いました」

1TBのSSDを買いました。

スマホで撮影で困るのが容量が大きくなりがちというところ。
実際撮影していて、2分の動画で300MBくらいになるのです。
つまり、20分撮影で約3GBになるかと思います。

そうなると、編集して動画にするとなるとスマホだけだと14時間くらい。家にある500GBのSSDで53時間くらいしか入らないのです。まあ、動画だけならそれでもいいです。

しかし、撮影した動画と画像、編集した画像がUSBに入るので実際はもっと少なくなります。
それで、1TBのSSDのUSBを買ったんですが、現在はスマホのデータを入れたりしていますが、ゆくゆくは動画用のSSDになる予定です。

ちなみに、家で編集しますが、外(ネットカフェ)でも編集できるようにということでゆっくりムービーメーカーSSDに入れています。