ファンと結婚できるのは羨ましすぎるけど・・・

昨日、東海オンエアのてつやと峯岸みなみの結婚のニュースが流れて、「推し婚」という表現されていたが、

ニュースの記事によると東海オンエアのてつやが高1から峯岸みなみの大ファンだったということ。

 

それで本題だけど、実はてつやは最終的には「この人と」だったかもしれないけど、本当の所それは妄想、高望みということで結婚とファンとは別で考えていたんじゃないかなと思う。

でも、良い感じに巡り合ってそこにたどり着いたらその時は本当に最高だろうなと思う。自分だったら心の中で毎日ニヤニヤしながら生活するだろうな~。

ただ、ファンの中では「小〇津に取られて悔しい」とか「峯岸みなみのファンやめます」という人もいると思う。それも本当にわかる。

 

何で両方の気持ちが分かるかというと、うちは声優オタだったから。

林原めぐみさんが結婚したときは凄かった。あの時は16歳だから「そりゃそうか」という感情だったけど、ファンの中ではものすごく心揺らされた人もいましたね。中にはファンを止める子もいたかな。

うちの声優ファン歴は林原めぐみ椎名へきる→(戦国時代)→堀江由衣新谷良子竹達彩奈で2010年あたりで声優オタから卒業しました。

めぐさんは1997年~98年あたりで、その後椎名へきるさんにハマっていました。
戦国時代というのはあの時は毎週50番組アニラジを聞いていて、雑誌もこの時から買うようになって情報が多すぎて、ファンという目線では無かった気がする。その後堀江由衣さんに行って、でも2001年くらいから9年近く新谷良子さんのファンでした。んで卒業と思った前に竹達彩奈にちょいハマりした時期があって、東方にドハマりして声優ファンから卒業したのかな。

 

結婚出来たらいいなとまでは思わなかったが、本当にこの結婚劇は衝撃受けた。
ファンと結婚できるって運も当然だけど、努力もしたからともいえる。ただ、てつやの場合は一つでも「いいえ」があったらたどり着いていなかったと思う。鼻からミルクティーが無かったらここまで行っていないと思う