いい思い出も悪い思い出も多いね。

お題「高校生活のいい思い出とあまり話したくない思い出」

高校時代、結構ガチだけど新谷良子さんを見たことあるかもしれない。

というのは声優グランプリで表紙に新谷良子さんが登場していた時、中のページで高校時代の写真を見た時に「見たことある・・・かも」と思いました。

まあ、特に高校の時は週3くらいはアニメイト通っていたので見かけるくらいならありえる話ですが。

 

 

という話ではないですねwww

正直、高校の時は結構濃い時間を過ごした感じがして、いい思い出も悪い思い出も多かったりします。

いい思い出

・テストで学年1位(学校単位の話)
・ソーラーカーに乗った
ロボコン全国大会出場

悪い思い出

・いじめに遭った(そこから鬱発症)
・方向性の違いでソーラーカー部退部
ロボコン全国大会でロボットを壊した

実はいい思い出と悪い思い出が一緒の時期が多いのです。

というのも、部活は本当にいい加減な先生と自分のことに没頭の先輩だったから右も左も分からないまま過ぎたのは辛かった。だけど、ソーラーカーに触れたのは本当に大きく部活に入ったこと自体は後悔していないのです。

それとロボコンは実はうちが一番キレていた。仲悪いならまだしも、いろいろ悪口も聞いたり方向性も違ったりして、大会前日に「よし、秒で棄権させるか」と思いネジを思いっきり緩めたら案の定バラバラになって10秒で棄権になりました。

 

でも、高校時代は結構楽しかったし、帰り道にアニメイトあったし、放課後は結構みんなであちこち遊びに行きましたね。それが一番いい思い出だったかも。