ワンピースの評価は無茶苦茶低いよ

点数をつけるなら70/10^14点

 

まあ、それは冗談だけど
でも評価低いのは本当です。下手したら全作品の中でも一番下かもしれない。

 

その理由が終わろうとしないアニメ。

 

「終わろうとしないアニメ」自体はそこまで低いわけではないんです。
こち亀みたいにギャグ専門だったり、コナンみたいに単話~3話完結みたいだったり。
(コナンも実は15巻くらいで読むの止めたが、第1話が無かったらある程度は読んでいた)面白い作品多かったりします。

ただ、ワンピースは終わる理由があるのに終わらないというところ。
冒険もののアニメってほとんどの作品に終わりというのが設定されているはずなんです。鬼滅の刃は人気絶頂の中連載終了したというのはどっちかというと素晴らしいことだと思う。ワンピースはそれを無視して25年間連載しているのです。

ドラゴンボールは連載は10年半。アニメで合計17年半(うち1996年2月以降は完全オリジナル)。ドラゴンボールもものすごく長いけど、年齢が12歳だったのが最後は52歳と年を取ったというのが良かったのかなと。

ワンピースはそういう設定がないから、疲れて途中で読むの止めた。アニメもある程度で止めた。

 

あと作者の評価も低いとは言わないが連載の処女作だったりする点も低い。
低いというとか紆余曲折していい作品出来るもんじゃないかと思う。努力している点は評価しても、漫画家の評価としては低い。多分この人の作品これだけで終わるんじゃないかな。

 

ワンピースを採点するなら10点満点で1~2点かな。
これが5年くらいで終わるというなら7~9点はつけていたかな。