YouTubeについて(第4報)

ちょっと前までは行う方針でいましたが、一旦計画見直しします。

 

その理由として、ニコ生のときと同じ感じで番組作ることはできないんじゃないかなと思ったのです。

というのも、ニコ生は来年の1月で丸8年になりますが、
ニコ生では・・・

 ・幻想麻雀などのゲーム配信
 ・スカイプトーク
 ・カラオケ配信
 ・雑談枠
 ・その他

こういう放送していました。
これをYouTubeで配信しても生配信ならまだ意味あるとしても、動画としてとなるとコレと言う決め手が無いんです。たとえば、幻想麻雀で人和を出したことありましたが、これを動画にしてなら取れ高は十分あるのです。しかし、これって毎回出るほどでもないじゃないですか。さらに役満でも四麻なら価値が高いけど、三麻だと高度な役満じゃないと取れ高が無いんです。さらに、他の放送でも内輪だけで盛り上がることになるので動画には不向きなのです。

それで、どういう感じにしようかと考えたときに一度ゼロから考え直す必要性があると思い、いったん白紙。つまり開始は早くても来年ということにしました。

さらにニコ生もしばらくやっていませんが復活も考えてなくも無いんです。週1くらいはやろうと考えてます。さらにフリートークがメインになりそうですが、もう一つYouTubeはじめるとき上げる前にニコ生で公開しようと思います