お知らせ(結構大きい事)

お知らせ その1:YouTube活動を白紙にします。

それ以前に1本も出していないんですが、編集も勉強していたし撮影も一応していたんです。しかし、2つの理由で全てやめることにしました。

1つ目があの大宴会の件

これが直接理由には当たらないんですが、
YouTuberってどういう感じなのかって疑似体験的な事やって知りたいと思ったんですが、その事件で思ったのがYouTubeって楽な仕事と間違った解釈が出来ちゃったのです。それで、そう感じちゃったならやる意味がないのかなと思いました。

2つ目がコムドットの編集作業様子の動画

YouTubeって職業というよりも趣味的な感覚でいたんですが、コムドットの編集様子が凄く、撮影終わってから編集で40分くらいにまとめるがその編集時間が丸1日かかっていた。その編集は人それぞれで時間かける人もいれば、ほぼそのままという人もいますが、ここまでやらないといけないと考えたときに自分に覚悟はないと思ったんです。

それが理由でYouTubeの活動を白紙。ただ、何か動画を作りたい意欲はあって、いつの日かYouTubeにあげるかもしれません。その時は趣味とかそういうのを撮影したりとかそういう感じで上げようかと。

 

お知らせ その2:ニコ生の定期放送を復活させたい。

これは結構前から試験的にラジオでやっていましたが週2くらいでニコ生で完全定期放送復活します。

6/8の放送を最後に1ヶ月以上放送していませんでしたが、それには理由ありましてメンタル面のことや仕事のこともありますが、一番の理由がネタが持たないこと。

それで、ラジオのネタに関しては時事ネタや自分のことなどまとめて週1回火曜日に30分放送します。もう一つは生配信で何かします。それが最終週の日曜日に朝10時から2~6時間程度の放送になります。

あと、何かあったら動画で配信とかしようかと思います。
ニコニコ動画に投稿ではありませんが、いずれ考えます)

 

ラジオ放送:毎週火曜日18時半~
生配信:最終週日曜日(初回は7/25)