本格的にYouTube始めます

実は水面下でゆっくりメーカーの使い方や動画の作りについて勉強してました。

それで、傾向も決まったし内容も固まったので発表します

 

最初の投稿は8月7日

それ以降しばらくは毎週日曜日のみとなります。
(状況次第では他の曜日にアップあり)

 

YouTubeは新チャンネル立ち上げる予定
ニコニコ動画はコミュニティは既存のを使います(クリエイター奨励プログラムに登録予定)。

 

公開の流れ

毎週土曜日20時から鑑賞会と題し、先行でニコ生で公開します。
日曜日動画を同時公開します

 

そして内容は
石川県内の駅を紹介する動画だったり、旅に関すること全般に取り扱う予定です。

 

なぜ、本格的に動画投稿始めようと思ったのか?

3年前から計画は立てていました。
ただ、問題点が多すぎて長い期間踏み出せずにいました。

その問題点が
・ナレーションをどうするか
・撮影をどのようにするか
・編集ソフトあるけど使いこなせなかった。

ほかにもいろいろあるけどこの3つが一番大きかったです。
それが解消できて本格始動する流れになりました

まずナレーションと編集ソフトはゆっくりメーカーで作成します。
というか、喋りが下手なので音声ソフト必要。ゆっくりメーカーだと結構簡単に音声入力できるのでゆっくりメーカーでほとんど作成。
そして、撮影はスマホでほとんど行い、迷惑をかけない範囲で撮影しようと思います。
(当然、交通ルールを守って撮影します。)
それと、何度も内容をどうするか検討したのちそのような形にしようと思いました。