魔法で世界を再構築:0と1の世界観

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

この世界を0と1で再構築させる魔法。

というとアレだけど、とある科学の超電磁砲の127話で初春が現実世界をデジタルに再定義させているシーンあったけど、あれが出来たら残酷でもあるけどもう少し面白い人生描けるのかなと

ここから怖いこと言うけど、この世界ってある意味0と1で出来ていると思うことあって、人生なんかは本当にそういうところあると思うんです。

自分の場合、頭に大きいケガで一時重体したことあるんですけど、夜中目を覚めたか覚めてないかだけで人生が大きく変わったと思うんです。つまり、これも01で表せようと思えば表せる。要は運命って2択。

けど、ここで「1か所だけ行くなら石川?富山?福井?」というような3択もあるじゃんという人もいますが、これも2択×3回であらわすこと出来て石川〇富山×福井×という風に解釈できます。これが旅行先を東京と茨城にしようも、同じこと。つまり、01でこの世界を構成されているなら、それを再構築させる魔法があれば使いたいな~と