カラオケ用のマイク購入しました ―買ってよかった2023

2023年買って良かったもの第1位はカラオケ用マイクです

以前から買いたいと思っていたがカラオケ店と同じタイプのマイクって14000円前後するんですね。その上お手頃のマイクを買ってもよかったですけど、何がいいかが分からないから買わなかったのです。

それで、今年買おうと考えて採点にどれくらい影響するのか見極めていたところに1万3000円くらいのお店のマイクと同じマイク見つかって買いました。

画像

左がお店のマイクで右がこの前買ったマイク。

実はマイクが欲しい理由は、画像見ての通りお店のマイクってみんなで使いまわすから電池の消耗が激しすぎたり、マイクの頭の部分が潰れていたりとか損傷が激しく、その分性能も落ちていると思うから、自分専用の同じマイクが欲しいと思ったのです。

んで、マイク買っての感想は使いやすいのは当然だが衛生的で性能もそれなり。それよりも毎回綺麗なマイク使うと考えるとうまくなりたいという向上心が生まれ、カラオケに前よりか足運ぶように・・・します(届いたのは12月8日)

 

他にタブレット買ったけど、実際にあれば便利程度で終わっているし、今年はもう少ししっかり考えて物を買うようにします。(ガルパンの定期便が6日から始まるがw)

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023