昨日の東海オンエアの動画について


www.youtube.com

これ見てまず思ったのが、メンバーだから許容範囲なのかもしれないけど、亀裂入っても可笑しくないんです。

というのも、過去にドッキリというかしばゆーが脱退まで発展させたことあって


www.youtube.com


www.youtube.com

その時はしばゆーが悪いにしてもしばゆーから辞めるという雰囲気出ていたから、昨日のドッキリはガチで辞めるに発展しても無理ないレベルだった。

実は東海オンエアは非常に珍しいドッキリが苦手もしくは下手(少ない)グループでガチと境目が無い時があって今回の場合メンバーが絶対に無理だったとしても本当に速攻で帰って止めることも出来なかったら洒落で済まない話になっていたかもしれない。
なので、東海オンエアはドッキリは止めるべきじゃないかなと思うんだよね。

そもそも、東海オンエアって仲が良いかどうかは別としても、信頼を無視するところが偶にあって、参加していないゆめまるに罰ゲームを与えようとしたり、虫眼鏡を増殖したり、見ている分には面白いけど、東海オンエアだけだと思う。
他のYouTuberはドッキリとかよくするけど信頼からできているから面白いし、信頼を無視することもないと思う。

 

それで、自分の中で「実は東海オンエアはビジネスパートナーで普段はそんなに仲良くない説」が出たのです。というのも、撮影日が決まっていることや他のYouTuberとのコラボを極力しないということなのです。

撮影日が決まっているというのがあまりいいとは考えられない。その理由がガチの企画だからということ。ガチの企画ってそれ自体は否定しないが、撮影日が決まってだと溜め撮りするということ。溜め撮りということはその日のうちに終わらなきゃいけなく企画の方が都合良いんです。あと毎回全員出演ではない。ということは毎日は無いにしても、なんかのタイミングで撮るとかは無いことからそこまで仲良くないのかなと感じるのです。

あと、後者は岡崎市だから仕方がないが、どこかで抑える必要もあるんじゃないかなと。例えば東海オンエア側にはそういうのが無くても、他の例えばカジサックさん側のコメントで「東海オンエアとコラボしてください」というコメントもあるわけで、ファンのためにコラボは必要だと思うんです。

 

個人的に今はカジサックさん経由で好きになるYouTuberが多くて、フィッシャーズも180度見方変わりましたもんwコムドットもそこのチャンネルから好きになったかな。だからYouTubeが芸能人が参入してきてレッドオーシャン化しているからこそもう一回素人が夢を見させてくれるような魅力あるYouTubeを見せてほしいというのが本音。だから、その点でコムドットを一番推している。彼らは本気で取り組んだからこそ今があるわけだし。もう一回東海オンエアもフィッシャーズも水溜りボンドもテコを入れ直して本気を見せてほしいなと