続・某人気YouTuber達による誕生日会騒動について

結構、大事になってきたので続きを書きます。

 

 

 

 

ではありませんw

 

ただ、批判コメントを見ると事実を斜め読みしている連中がまあ多い。
というのも真実を知らなかったり虚偽のコメントしたり。自分のチャンネルで謝罪に対しても批判している人いる。
こういう奴らのコメントって、心に響かず逆に傷をつけている。

謝罪動画を見て思ったのは、やったことに対して申し訳ないと思っているし、自分に対して甘かったと認識している。それはほとんどのYouTuberがやっていた。
その上、当然ですが広告付けず、その動画がたとえ伸びても収入はない。
しかし、急いで謝罪した感じがしてこいつら本当に反省しているのか?と思うところありました。トミーにしてもあやなんにしても経緯について説明なかったし、なぜそこまで増えたのかもわからない。

実は謝罪で一番評価したのはコムドット。と言っても、100%納得したとかではなく、しっかりと考えてコメントをしたことに評価しているし、ほぼ本音だったということが分かる。だけど、「宴会して何が悪いの?」と言ったYouTuberもいた。それは残念。

 

まあ、やってしまったことをこれ以上ああだこうだ行っても仕方がないと思うんだよね。こういうのは謝罪してからどう行動をとるのか誠意を見せてほしい。