あやなんは岡崎に引っ越すべきでは?

まあ、そういうタイトルです。

というのも、

news.yahoo.co.jp

こういうニュースが上がっていました。
率直に思ったのは遊びたいから東京で住んでいるじゃないかな。
夫はYouTuberで東海オンエアのしばゆーだけどしばゆーは参加していなかったらしいですが、そりゃ岡崎にいるからいけないの当然でしょと。

しかし、あやなんが開いた訳ではないから一概に非難出来ないところもあるし、開くとなったら気持ちだけ受け取るとかは出来ないんじゃないかな。こういうご時世でも。

だから主役よりも主催者が責められるべきではないかなと。それに、

news.yahoo.co.jp

でも言っているけど、批判は一概には出来ないかな。
うちはもちろん会食はないよ。うつも患っているから。
しかし、家でおしゃべりしながら食べることあるし、用事で知り合いの家でご飯を頂くとかないわけではないと思うんです。それに、今日も仕事のことで昼食中に打ち合わせもしていたし。

と考えると会食の意味がどこまでのことを指すかなんですよ。
まあ、あやなんの誕生日会は論外だけど、友達とご飯食べることも会食と言えば会食だし。その可能性はうちにもないとは言えない。

だから、意識が低すぎるが正しいのかなと。

 

ただ、あやなんだけは違う。あやなんは二児の母親。なのに、ポンスは寝かせて自分は遊びに行くってそれは違うじゃないかな。しかもコロナ禍はもっと違う。
緊急事態宣言出ているならまずは家族を守ることじゃない?さらに、今単身赴任でしばゆーは岡崎に住んでいるけど、そういう生活も止めた方がいいじゃない?こればかりはしばゆーが可哀想だわ。

あと、もう一つ苦言を言うとグループYouTuberだけで動画ならいいとしても、コラボ動画上げるのは違うと思う。例えば、ひゅうがとトミーの酒飲みながらの質問だったり、東海オンエアでも5等分の虫眼鏡の回だったり。緊急事態宣言出ているならその辺を考慮した動画を撮影すべきではないかと思う。正直動画は面白いよ。ただ、それとこれとは別。危機感を高めるために何もしなかったYouTuberは猛省すべきだと思う