というわけで、早速書くが、

カラオケの記事ではないのでこちらに書きますが、

今、コートダジュールを良くというかここしか行っていません。まあ、近所で会社帰りによれるというのが大きいです。土日も早朝時間でやっている所だと街まで出てコートダジュールもしくはまねきねこもあります。ただ、街のコートダジュールはモーニングでもヒトカラ料金取られ高い。一方のまねきねこは3時間で510円ほどで一見安いんです。しかし、駐車場が無くて100円/時間の駐車場でも3時間+徒歩で結果3時間超えます。100円の駐車場が満車になると、まねきに訪れるだけで1300円ほどかかります。

近所だと、土日の早朝は961円。ヒトカラ追加料金もなしなので、街のまねきねこと天秤にかけてもどっこいどっこいなので、今は近所のダジュールのみになっています。

 

それで、やっぱり1回行くだけで1000円以上取られるのは本当に痛い。だけど、週3ペースで行くのかな。まあ、それはいいけどが、ここから本題(ォィ

 

まあ、最近はメダルゲームもやっていて本気でお金の使い方について考えなきゃいけないなと感じています。

というのも、メダルゲームで毎月3万円分ほど買っているような感じがするんです。
決して、負けているよりも魅せるために課金というのも何点かあるのです。課金をしなくてもいいような状態ならようつべ見たいに出来るのですが、実際は多くて10000枚かな。そうなると、大きく増やすってことが難しいのが現状なのです。そこで課金してある程度はしのいでいますが、それをどう止めようか考えています。

①毎月決めた枚数以外は使わない
②課金は調整できる範囲かほぼゼロになった時点
③ムダに乱射しない

まあ、この3つを守ればいいのですが、実際は①と③は守れても②が難しいのです。
だけど、そろそろ考えないと難しいところになっているのでメダルゲームの節約もしっかりと取り組もうかと。


それで、基本的には1週間最大3000枚と決め、課金もあるうちは極力抑える 。ただし、1日の小遣いである程度余っているなら多少ならOK。


なお、1日1000円と決めているので上手いこと遣り繰りできればいける。なので、旅行のためにもしっかりと貯めていきたいと思います。



【夏の旅行に関して】

17日が予定入って行けなくなりました申し訳ございません。

紅楼夢は予定通り行きたいと思いますのでよろしくお願いします