これ、ガチでコムドットも選択肢にあった(20年前の話)

お題「ハンドルネームの由来」

うちの最初ハンドルネームというかペンネームがコメ(26年前)だったの。それは本名からとったのですが、2001年からインターネットの掲示板用で「comeと書いてコメ」で運用しそれが2年くらいだったかな。

 

それで今回はコマックについての由来を言うと、元はCMになるのですが、
ハンドルネームが長いと思ってCMに変更したのですが、CMって何?って自分で思ったのです。

それで、3つ候補あって
・コムドット(理由:スペル的にCOMというのとネット用のHNということから)
・コムマック(理由:COM+マックってつけたらカッコいいかなとw)
・come(理由:わかりやすいと)

それで、実は3つともボツにしたのです。その理由が

・コムドットはそこから略称が難しいと思った。
・コムマックは言いづらい
・comeは元に戻っているだけ

という事で、再度考えた時「コムマック→コンマック→コマック」という事から20年前にハンゲーム用で付けました。(スペルはcomac)

その後はサラエボとコマックとパンヤでCMの3つで運用し、7年前くらいにコマックだけになりました。