今年のM-1予想

今年、大混戦は必至のような気がしますが、

普通に考えると
3年連続決勝かつ経験値が勝っているのはかまいたち
去年に引き続き2年連続決勝に行った見取り図。

この2組は確かに今回の9組見る限りは抜けているかと思います。

が、これ以上に予想困難にさせたのが和牛・ミキの落選とTHE MANZAI

和牛が大本命と言われた今回のM-1ですがふたを開けると和牛が準決勝敗退。敗者復活枠に回ったのです。

ということは、普通に考えると和牛が滑ったというよりも9組のほうが勝った格好と考えられる。つまり敗者で和牛が来ても今年も優勝ないと思います。

そして、THE MANZAIでインディアンスが2年連続プレマスターズで優勝。これって、TV演芸の経験値的にものすごく大きく、ほかの8組の中で頭一つ抜けたのかな。

なので、予想はインディアンスが本命で対抗が敗者復活枠とかまいたちとなるかな。

 

というか、本当に予想は難しく、今回順番で勝敗が決まるといってもいいと思いますね