今後の活動について

まあ、ニコ生から数えて2020年1月1日で満8周年になりますが、今後の活動について書きたいと思います。

まず、ニコ生は来年から月1放送で行います。というのも、軸となっているニコ生は今後も継続しないといけないかなと思っております。ただ、内容が一時期の毎日雑談みたいに基本雑談+αという形になります。その雑談も普通の雑談からYouTubeに関してのネタについてが主となります。

そして、YouTubeは2020年4月1日から開始します。大体5~10分くらいの動画で、雑談放送と違い、旅関連中心+ほかの事メインで上げていこうと思います。もちろんカラオケネタもやります。

 

あと、ヒトカラについてですが、来年からは頻度大幅に下げます。
ただ、動画のための練習とかはしますが、GPは大幅に頻度下げます。その分動画のネタや撮影などに時間費やしたいと思います。

 

それに伴って、ツイッターも4月から別垢作ります。これは、YouTubeでは顔出しは基本しないので身バレ防ぐ意味もあるし、本垢からはリンクしますが、YouTube用からは本垢のリンクはしません。つまり、ツイッター自体の変更はしませんし、頻度も下げることはないと思います。

 

あと、本業はというと実は考え中で、辞めるという選択肢もあります。というのも、本気でやると考えたとき、YouTubeの収入を充てにしているわけでもないが、時間が足りないなら転職も考えないといけないかなと。なお、もしある程度まで行ってYouTubeだけで飯食えるようになったらどうする?ということですが、それは全く考えていませんし、本業もやっていると思います。まあ、絶対といってもいいほどないと思いますがw