今年の例大祭について

最初参加しない方向で動くつもりでしたが、変更日時を聞いたときに行ける可能性を感じたので急遽参加の予定で動いています。

 

それで、超安上がりの方法で行きます。

行きも帰りも9時間電車に乗って、4700円で朝食付き。

実際予算はこうなります

電車代 14,960円
ホテル 4,700円
食事代 5,000円

合計 24,660円

 

これに、例大祭費用とその他でおおよそ50000円で収まる計算。
ということは今から我慢すれば賄えると思う。

なぜ行こうと思ったのかというと、今年来年あたりで例大祭だけではなくほかの同人イベントに行くのを止めようと思ってます。というのも来年40ですよ。他の人より初参戦というのが遅くて、

 

同人イベント 29歳
初ライブ参戦 28歳
紅楼夢初参戦 31歳2ヶ月
例大初祭参戦 32歳9ヶ月

 

と普通の人よりも10年遅く参加しているのです。
しかも、当時オフ会が7年以上ぶりに参加ということもありました。
けど、やっぱり何かに追っていたいという気持ちが高くそれで、ずっとイベントなどに参加していましたね。正直興味は当然あったし、今も東方も大好きですし。

けどね、もうそろそろ考える時期が来たのかなと思いましたね。結婚も考えなきゃいけないし、今後の生活のこととか。そうなると、興味抱くことは悪いわけではないが、今後のことを考えると今みたいにいかないのかなと思いました。

 

だから、2021年までですかね。僕が思っているリミットは。
同人イベントだと体力的にきついし、周りの子らとも結構な年齢差にもなりますし。