気が早いけど例大祭17に向けて

いや、本当に来年は行く。
既に上司にも3月中旬過ぎに2回休むような事は一応言っているので。

だけど、旅行の内容が東京→水戸・大洗→東京or横浜→静岡と大移動になります。

と言うのも実は紅楼夢は未定だが旅行自体が今年ない予定(水戸オフも今年は行かない予定)なので、その分まとめて行く形になると。

なお、予算が結構大きくなって

・水戸(もしくは東京)の宿泊費(2泊?)8000~10000円
・静岡の宿泊費(2泊)18000円
・新幹線代 34000円ほど
・東京・茨城移動費 3000円ほど
・食事代 1000円×13回=13000円
例大祭費 20000円
・その他のお小遣い 30000円(最終日と例大祭は計6000円。他1日8000円)
合計12.5~12.8万円

2日目の水戸はそこまで使い込む予定はないけど、どこでどれくらい使うかが解らないので余裕見て1日6000円計算ですが、最後の2日間は例大祭と直帰だけなのでそこまでいらないと思い、最初の3日間は高め設定にしました。

あと、1,2日目の宿泊を東京にするか水戸にするかは現時点では決まっていない模様なのでもう少し予算が膨らむ場合もあるかと。

そして例大祭費は過去の傾向だと20000円くらいが丁度いいとは思いますが、どれくらいにするかは年末になるかな。

 

あと、紅楼夢ですが、移動費は実は7000円ほどになる予定なんです。
と言うのも。毎年のあの企画があれば3000円の乗り放題切符で2日分6000円+大阪移動費1000円くらいに収まります。なお、ホテルで5000円で済まそうかなと考えているんだけどね。なので予算は30000円程度になるのかなと。

そうなると、PC新調とswitchの購入だが、10万で抑えたいとは考えている。
うーん。。。