コムドットはYouTube向きではない

というタイトルだけど、YouTubeで見ている動画についていろいろと

一番のお気に入りは?

ゆっくり不動産だね(即答)

www.youtube.com

ここは必ず毎回チェックしている。というのも、実家暮らしから一人暮らししようと考えていたのもありますが、それよりも癖がスゴイ。結構な確率でスケスケなお風呂出て来たり、ビーフンデザインさんとはずぶずぶな関係だったりw

正直毎回いろんな視点から捉えているので見ていて飽きないんですよね。さらに利用している目線でも見れるから自分が生活した場合の妄想ができるんです。
それが再生回数に反映されていて、1本につき平均50万再生前後と人気チャンネルだったり。

芸能人YouTubeの中で一番のお気に入りは?

カジサックチャンネルかな。

www.youtube.com

賛否結構あったけど、個人的にテレビで収まり切れないならYouTubeやろうというのはいいと思います。梶原自身は目標がなくなった(?)時にイベントでフィッシャーズや水溜りボンドと出会ったこときっかけでYouTube始めたというけど、TVでやりたいものがなくなったのではないかと。

それで見ていて思ったのが、のびのびやっているというのがいいと思った。その上聞き上手でYouTuberとの対談も結構面白かったり。

ただ、他があからさまに「梶原が成功しているからYouTubeやろう」というのが見え見えで、殆どの芸能人のYouTube見ていない。見ているのは江頭2:50バッドボーイズ佐田と堤下くらいかな。はいじぃさんは逆に芸人やっていること自体知りませんでした。

人気と裏腹につまらないYouTubeは?

コムドット(これも即答)

全くお勧めできないね。

その理由が企画がほぼ一緒。だから何度も見るとつまらなく感じる。
そこが他のYouTuberと違って同じ企画を毎回はしないんです。あっても年2~3回くらい。コムドットの場合、結構な頻度でやるから飽きるというのが本音。逆によく250万人超えたと思う。

つまり、カッコよさを売りにしているから一定層はついていくというのはある。しかし、256万人を強引に登録させた感もあって、実力と人数と一致していない。だから、長続きは絶対にしない。

実は東海オンエア、フィッシャーズ、水溜りボンド、すしりくって中身で勝負してバズって登録者が増えたのです。当然、ヒカキン、はじめしゃちょーもそう。
コムドットは中身だと4軍、5軍?かな。ここまで成長がない動画も珍しいと。その上、チャレンジも嫌うからYouTuber向きではないと