続・続・続・コムドットについてどう思っている?

今日は「【ギガコラボ】シルクロードが24時間長電話したら特番レベルの神回になったwww【前編】 - YouTube」の中のフィッシャーズのシルクロードとコムドットやまとのトークについて思ったことです。

この動画は「コムドットについてどう思っている?」の記事の1ヶ月ほど前の動画です。

 

実はフィッシャーズは前は正直そんなに好きではなく。むしろ生意気な感じがして嫌いだったで動画も見なかったんですが、やっぱりカジサックは人の良さをホント引き出すの上手いと思う。その動画を見てから見るようになりました。

その中でコムドットのやまととシルクロードの対談がありまして、YouTuberへの宣戦布告について、シルクロードの発言で

「ああいうこと言う人が出てくれて良かったなと本当に思いました」

がありました。

これ、シルクロードからするとYouTubeを盛り上げるためならああいう発言は必要なのかなと見ていると思います。コムドットのやまとの本心はトップクリエーターの方に知ってもらいたいから敢えて攻撃的な発言したと動画内で言っていました。

つまり、芸能人YouTuberと混じってコムドットが出てきたから、また新たなクリエーターが出てくることに期待している感じ。

だから、やっぱりYouTuberは芸能界と違って、落とそうとかそういうことをすることもないし偉そうにしているクリエーターはいない。さらにカジサックが18年下のコムドットに対しても敬語使っているくらいだから、本当に良いYouTuberしかいないんだろうなと。