コムドットの炎上騒動でなんとなく分かってきた事について

よにんのりは最低だわ。

 

本当にその一言。

 

それで終わりたいけど、ほかのYouTuberがいろいろ言っていることに関して思ったことが、記事の情報だけを鵜吞みにするなと。

 

個人的な意見として騒動だけで言うと、やまとが言っていることが本当ならば、運が悪いとしか言いようがない。その上で自分たちもグループは違うとはいえ深夜におしゃべりしたことに対し謝罪したならそれでいいじゃないかと。

ただ、よにんのりはコムドットと会話していたにもかかわらず一応謝罪はしたけど、「俺たちは悪くない」と主張しているように見えた。それは本当に最低。そこはコムドットに同調すべき。後輩ならなおさらじゃないかな。

 

とここまでは騒動の話だけど、実は論点はずれているかもしれないがコレコレさんの言っていることも気になった。(コレコレさんは個人的に大嫌いなYouTuberの5本の指に入りますが。)

深夜にいろんなコンビニの前で喋っている光景があるようなこと言っていましたが、それは近隣迷惑とも思われてもしょうがない。それが原因で警察とは関係ないように思えるし配慮はしているかもしれないけど、深夜のコンビニからの撮影はダメじゃないかなと思う。さらに深夜に及ぶなら場所を考えたり事務所でED撮影すべきではと。

だから、そう考えるとコムドットを擁護は100%できない。
つまり、深夜の買い出しとかはいいとしても撮影に関しては考え直す必要あるんじゃないかと。さらに深夜帯は編集に完全に充てるのも大事かと。

 

 

まとめると

よにんのりは逃げた。

コムドットは騒動とは別で深夜帯の撮影に関して考え直さなきゃいけない。

ただ、謝罪したからそこまで攻める必要ないかと。