年頭のあいさつ

あけましておめでとうございます。

 

というわけで、今年からどうやってブログ書いていこうかなと考えてますが、こっちも最低月に1回は上げれるように頑張ろうかな。

 

それで、うちはアフィリエイトで儲けようとかそんなことは全く考えていません。というのも、昨日書いたことに近い理由で収益化する意味がないと思うのです。

うちが収益化するならオリジナルを作らなきゃだめだと思うんです。例えば、毎週どこか出かけて探索レポだけのブログとかなら収益化しようかと考えます。

まあ、現時点でこうやってダラダラと書いたブログですが、
今年は将棋ブログを週1ペースで上げれるように頑張って、もっと戦形とか歴史とか勉強していきたいと。こっちは月に1回報告会になると思います。

YouTubeはやりません。と言いたいところですが、今年はネタができたら動画にしてこっちで上げようかなと思います。ニコニコは生放送のみかな。でもたまにしか上げない上に活動もほぼ停止状態だからそろそろYouTubeに完全移行もありかな。

そして、今年大洗に散歩旅で行こうかなと考えてます。
というのも、ガルパンの聖地だからというのも一つだが、大洗から那珂湊へ行って観光しようかなと。つまり大洗で1泊して那珂湊にいってゆっくりとしたいかな。

 

長々となりましたが今年もよろしくお願いします