YouTubeについて(第2報)

以前、質問箱にYouTubeについて質問あったので回答しましたが、もうすこし決まったので書いていきたいと思います。

決定事項

・カラオケ配信 なし
・内容はブログの動画版
・広告収益はしない(メインチャンネルのみ)
・顔出しは無し

実は、カラオケ配信自体が著作権に絡むので基本NGになります。
内容は基本ブログの動画版+αということでブログのみだけではなくカラオケに関することも話します。
広告収益は今のチャンネルでは行いません。というのも、この動画は作品というよりもブログの拡張版が正しいのでそうしました。
あと顔出しはYouTubeでは行いません。というのも、ニコ生ではたまにやってましたが、あれはコミュニティ限定ができたので行いましたが、YouTubeだと不特定多数の人が見ると思われるので顔出しはニコ生のみにしました

未定事項

・ニコ生配信との絡み(ニコ生配信終了はなくなった)
・放送開始
・放送場所の確保

ニコ生は終了宣言しましたが、撤回します。理由としまして顔出し放送は今後ないわけではなく、顔出しする際はそっちで放送もいいかと。あと、長時間放送もそっちのほうが向いているとは言いませんが、そこは今後検討しようと思います
放送開始は10月中目標で動きます。(ただ、正確な時期はまだいえません)
そして放送場所ですが、収録で個室借りないといけないのですが、カラオケとかは実は隣の部屋から音漏れがあってあまり向いていません。なので、早朝の快活の1・2カラオケか個室のネットカフェが最有力かと思います。ただね、お金の絡みもあるので予算と収録計画立ててからじゃないと始まらないのですぐには動けません

 

 

現状はこんな感じです。