これの答えは難しい(お題:オタクグッズの処分方法)

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

最終的には売るとか廃棄になるけど、その前にオタクグッズ買う時にメリットあるかないかを考えて買っているかというところかな。

自分は実用性で選んでいるところありまして、ぬいぐるみやフィギュアはほとんど買いません。その理由が無駄だとは思わないが全種揃えたくなるし、新作出たら買いたくなるし、結局散財しちゃうのです。だから、うちは買ってもここまでと決めています。

そして、実際に使うものは結構買っています。小物ポーチは薬、お菓子、ケーブル類と分けて入れているし、パスケースも会社とゲーセン用で2つ。最近はリールキーホルダー買いました。

こうやって、よく使うものに好きな作品、キャラを入れることでアクセントになるから見極めたうえで買うことが多いです。

 

 

 

現在のガルパングッズ

・ミカのコースター(大正ロマン
・ポーチ3つ(校章、継続、BC)
・クリアファイル(ミカ、アンチョビ、最終章2種)
・リールキーホルダー(大洗)
カラビナ(黒森峰、大洗)
・名刺入れ(10周年)
・パスケース(10周年、大洗駅
・タオル(ミカ、アンチョビ、大洗※非売品)
・ミニタオル(BC※非売品)
・扇子(西住姉妹)
・マネークリップ(大洗)
スマホケース(ミカ)    他