これは中立派(というか、大洗が普通(景観や食など)に好きという話)

お題「自然派?都会派?」

結論から言うと、6~7:3~4です。

都会がダメではないけど、風景を重視というところはあります。

 

今住んでいる野々市市は正直好きではない。理由を簡単にいうと人口が多く回り住宅アパートがやたら多いというところ。

実は野々市市は今も都市開発していて住宅地がどんどん増えていっているんです。だから、本当に寝床という感じしかなく面白みが無いと思います。

大洗はやっぱりガルパン抜きでも普通に好き。
本気で移住するなら大洗というくらい好きで、やっぱり景観が好き。それに海鮮系も好きで生しらす丼やあんこう鍋とか食としても魅力ある(今は尿酸値高すぎるからほとんど避けていますがw)。その上、朝起きて海辺を散歩したり海を眺めたりとか。

これだけだと完全に自然派になりますが、高校が街で、帰りに普通にアニメイト寄ったりゲーセン行ったりしていたから街は街で好きだったりする。だから大洗という理由は水戸に近いということも兼ねている