紅楼夢パスして大洗へ・・・

急遽、紅楼夢パスして東京・水戸・大洗に行くことにしました。

 

というのも、今の精神状態からだと紅楼夢に行くと楽しいのは楽しいよ。けど、ストレスまでは感じないにしても、今の自分に焦る、せっかちはできるだけ抑えないといけない。紅楼夢行くと「アレ欲しい」とかそういう欲求が高まり、自然に朝8時に到着して~とか考えるようになるのです。そうなると疲れが一段と高まるのでパスしました。

 

それで今回は水戸・大洗に行くことにしましたが、
今度から土浦に泊まることにしようかな。

というのも、電車のルールで

金沢ー東京ー水戸自体は1枚の切符で行ける。ただし、東京まで新幹線で山手線途中下車なしで水戸まで向かわなければなりません。なので、通常なら金沢ー東京で1枚、東京ー水戸で1枚になります。

そこで、高速バスの人には関係ある話だが、実は東京ー土浦、土浦ー東京で切符買ったほうが安いのです。

東京ー水戸間は2270円
東京ー土浦間1140円 土浦-水戸間は970円 合計2110円

それで土浦泊りになるのですが、実際に水戸40分、東京70分ほどなので近くもないのですが水戸を含めての旅行なら最適な場所かもしれません。

 

ということでもう一回練り直すかな