好きなアニメキャラ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

※今回はゲームのキャラは入っていません。なので「蓬莱山輝夜」「藤原妹紅」は一切出てきません

 

1.加賀(艦隊これくしょん

結構加賀岬ネタを考えちゃうけど。加賀さんの印象って艦これの中で一番清楚でしっかりしている印象があって、そこに惹かれるところですね。あと、同人だと人妻キャラもありがちだけど、これ以上話すとR指定に突入しちゃうのでやめておきますwww

けど、良妻賢母という言葉が当てはまるかと

2.リナ=インバース(スレイヤーズ

これはド青春時代。うちの中では今のアニメの礎がここにあるのではないかと。リナはドラまたでやんちゃではあるけど、たまに無茶苦茶可愛い一面がある。

3.中野梓けいおん!

これね、けいおんファンだと好きなキャラ2番以内にはいってもおかしくない。
うちもそうで1番だとりっちゃんで2番目があずにゃんで、完全なる妹ポジションだよね。

4.孫悟空ドラゴンボール

小学生の頃というと毎週水曜日7時にドラゴンボール見ていた。今の藤井三冠もそういう雰囲気あるけど、強い相手になるほどワクワクする悟空がとにかく好き。それに対しての努力も凄くてアニメのキャラの中では尊敬の方に入るかと

5.涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱

最初はそんなに興味なかったりしたのですが、これ以上語ると18禁なるので強くは語りません。ただ、こういうキャラは珍しいなという印象が強く、男っぽい印象があったりコスプレとかしたり。けど、時には乙女な一面があったりと面白いキャラかと

6.西住家の犬(ガールズ&パンツァー

とにかくかわいいw

7.五十鈴華ガールズ&パンツァー

これ、実は艦これの加賀さんと似た印象あって、大食いキャラ除くと結構しっかりとして凛としている印象が強く、良妻賢母というような言葉が合うかと。

ただ、このキャラもっとらぶらぶ作戦ですになると崩壊しますwww

8.ベジータドラゴンボールZ

うーん、元祖ツンデレ系男子。

9.でじこデ・ジ・キャラット

にょ!

10.ミカ(ガールズ&パンツァー

ミカは好きというより喋り方の癖が好きだよね。
というか、ミカはよく戦車道大作戦で引きまくっているのはここだけの話w