幻麻復帰に関して

本題の前に、今朝ニコ生放送しました。
というのも、これからどういう形で放送していくかということとandroidで放送するためにどういう環境にするかとかいろいろと確認のために放送しました。

そこで、チェックしていて放送復帰した生主もそれなりにいたのです。

 

それでここから本題に入りますが、生主再開ということは幻麻勢復帰するの?という声が出てくると思うので先に言いますと、幻麻勢復帰は可能性はあるということです。

ただ、復帰するには条件あって、

・まずはYouTubeを始めて、ネタつくり・撮影・編集作業をある程度慣れること。
・現在、パズル活動再開に向けてもYouTubeと同時進行しているので時間をしっかり作ること。

この2つは、絶対にやらなきゃいけないことだと思ってます。
なお、YouTubeを始めるきっかけの一つになあなあで過ごすことではなくある程度目的を持った生活を送るということというのがあるんです。そこで今すぐ幻麻再開しちゃったら結局またいつもの生活と同じになって目的も何もない人生になるんです。なので、順番的に幻麻復帰は一番最後ということになります。

それと、生放送で幻麻は扱わないとここで宣言します。
それには深い理由はないんですが、YouTube中心で生枠はそこまで力入れないスタンスを取りたいし、生枠も実は収録休憩などで枠とるくらいだからあまりここで力入れることは控えようと思います。