これ、ちょっと違うけど8番はそうだった。

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

これ、ラーメンと言えば8番って思っていたけど、実は全国展開ではなかった。

富山福井にあるのは知っていたけど、本当に学生当時は8番らーめんのイメージが強く、野菜が入って当たり前という感覚でした。

でも、実は野菜は当たり前ではなかったという事実知ったのは車に乗るようになった時。よく遠くまで行ったりラーメン屋漁っていた時に野菜がないことが当たり前だと気付きました。その後はそっちの方にハマりました。

 

んで、なぜ8番を取り上げたかというと、二郎系ラーメンってあるじゃない。
アレ、8番のパクリだとおもう。というのも、創業は1年しか違わないからオリジナルと言われればそうだけど、8番は最初からこの形態でラーメン二郎は今の形態ではなかったはず。だから、二郎系ラーメンとかこっちにもあるけど行こうとは思わない。