アニメの評価について

99人の壁でアニメ関連を特集していましたが、うちが本気で好きだった、良かったアニメをTOP20を上げます。(点数は100点満点)

なお、参考までに1年半前に記事

eienteicomac.hatenadiary.jp

 

1位 99点 ガールズ&パンツァー

2位 96点 ドラゴンボールZ

3位 95点 新機動戦記ガンダムW

4位 93点 ドラゴンボール

5位 92点 けいおん!

6位 90点 ガンバリスト駿(ガンバFly High)

7位 88点 Dr.スランプ アラレちゃん

8位 87点 新世紀GPXサイバーフォーミュラ

9位 86点 スレイヤーズ

9位 86点 スレイヤースNEXT

 

11位 84点 覇王大系リューナイト

12位 83点 機動新世紀ガンダムX

13位 82点 マクロスF

14位 81点 幽遊白書

15位 80点 ポプテピピック

16位 79点 一騎当千

17位 78点 らき☆すた

18位 76点 花咲くいろは

19位 75点 艦隊これくしょん-艦これ-

20位 72点 涼宮ハルヒの憂鬱

(参考 鬼滅の刃 あらすじだけで85点)

 

1年半前と変わっています。
完全に点数化して順位で表しましたが、付けるのがしんどい。。。
特にTOP10は思い入れが強かったり、意表突かれたり結構迷いました。

ガルパンだけは特別かなというのはありますね。というのも、作品自体1㎜も知らないオッサンがスロットやって感激した時点でものすごくおかしい人間ですがwでもね、アニメや映画みてさらにヤバかった。それだけ感動しちゃった作品です。

ただ、それとほぼ同じ状態なのが鬼滅の刃なんです。というか、あらすじだけ軽く見ただけで久々にジャンプの作品で面白そうな作品だと思います。だから、1回無知の状態で映画見に行きます。それからアニメを見返そうと。(漫画は4コマや短編ギャグならだいじょうぶだけど、それ以外は読むのが苦手)